何としても海外に出ないといかん!という気持ちになりました。 | 株式会社パコロア

国際部パコロア

何としても海外に出ないといかん!という気持ちになりました。

D社さまプロフィール

【業種】  食品製造・卸・販売業(直営店舗)

【資本金】 1000万円 

【売上】  7億3千万円 

【従業員数】105人 

【本社】  広島県 

【設立】  1948年 (昭和23年)

 

社長さまのコメント

 

先生に初めてお会いした当時は、中国とハワイのお客様に弊社の商品をご利用いただいておりました。

 

と言っても月数万円程度で、それ以上の展開をイメージできるような状況では無かったと思います。

 

 

 

最初は、漠然と海外に出る必要があるのかな?という感じで、先生の授業を受けたのですが、

 

先生の熱心さに引っ張られる形で、何としても海外に出ないといかん!という気持ちになりました。

 

 

 

他の講師の方や、専門家の方のお話は、遠い世界のことのように聞こえてしまいます。

 

また、聴けば聴くほどうちには無理だ!という気になりますが、小川先生は唯一その気にさせてくれた方ですね。

 

 

 

 

 

厳しいお言葉はあったのかもしれませんが、厳しさを感じることはなく、我々のことを思ってくれているという気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

 

 

 

先生の印象は、とにかく一生懸命な方だということ、心の熱い人だということです。

 

現在自前での輸出(直接貿易)はしておりませんが、ヨーロッパや台湾などに、月100万円程度の出荷(間接輸出)があります。

 

 

 

今後も徐々に増やして行けたらと思っております。

 

↑Page Top